2017年07月17日

ジャパンマスターズ2017

今年は大阪で開催されるという事で、
45歳にして、初ジャパンマスターズ参戦。

結果は、200背泳ぎ、なんと2番!
銀メダル獲得〜\(^o^)/

粋な計らいで、
娘と一緒に表彰台にも
乗っけてもらって、
いい記念になった(^-^)v

A60FFE7F-E50E-45A0-9DA5-3B5F918F798B.png


posted by J at 09:11| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ケータイ1週間なし生活

先週、月曜日にケータイ落っことして
ぶっ壊れて、まーなんだかんだと
(アップル不親切だなぁ・・・ಠ_ಠ)
結局まるまる1週間ケータイ無し生活
を送るハメに・・・

どーよ?
この時代に1週間ケータイ無し生活。
いい根性してるでしょ。

で、レビューね。

◆メリット(^O^)
・まあ間違いなく無いほうが自由だわな。
・目の前のリアルと向き合える。
・ちゃんと苦労して調べるし覚える。
・ケータイ見過ぎの偏頭痛が無くなった。

◆デメリット(>_<)
いざという時に大切な人と連絡出来ない。
・・・・くらいかなぁ。ホント。
まあでも、
コレが1番大事なんだけどね(^-^)

あ、あとストレス発散の為の
ブログが更新出来ないわ(≧∇≦)

いずれにしても、
オレらおっさん世代はともかく
これから先の未来、こどもらは、
どーやってケータイと付き合ってくん
だろうねー?

5E057D2B-FADB-4255-A1BE-1BF4AD8F5AA7.jpg

『ナハナハナハ』・・・by 娘


posted by J at 22:37| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

第6回兵庫県マスターズ

8F9F141D-6789-43A4-AA87-E021E054519E.jpg

200IM 2:40.17 優勝 FR40秒もかかった(ಠ_ಠ)
50BK 31.69  2番 競り負けも納得タイム(^-^)
100BK  1:10.87 2番 スパート遅く力余しΣ(-᷅_-᷄๑)

そして・・・

久々スターター、
初『テイクユアマーク』
はまーまーかなぁ(¬_¬)

以上、ジャパンマスターズ前
としては上出来のレースでしたわ。


posted by J at 21:45| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ダイエット結果は・・・

娘のハーフバースデー撮影会に向けた
ダイエット計画の結果は・・・

03D06279-C9BD-41A2-B5FF-A74927E9B929.jpg

ダメダメ〜(≧∇≦)
6月頭まではいいペースだったんだけど、
そっからV字回復しちゃったわ。

と、ゆーことで、もう一回!

5A008EC4-5E5A-4672-84E7-2885FD26DB64.jpg

今度は9月の健康診断に向けて〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こーやって、ヒトは、結果の伴わない
ずーっとダイエットに陥るんだよねー(ಠ_ಠ)

posted by J at 20:45| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

第15回 神河スイムフェス

E6ED6193-DA1C-4472-9DB9-FAE2E2878628.png

雨予報だったけど、本番は大丈夫(^-^)
のべでもう10回位は出てるのかなぁ?

レースは最近の不振を吹き飛ばす
好結果で4冠4大会新(^_^)v

・100IM 1:08.8 大会新 優勝
・25BK 14.5 大会新 優勝
・100BK 1:06.9 大会新 優勝
・50BK 30.9 大会新 優勝

100BK なんて30代以降のベストだし、
スプリントも戻ってるじゃん・・・
ってか、スタートのやり方の問題だね。

いずれにせよ、大満足のレースでした(#^.^#)

posted by J at 09:51| 兵庫 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

神対応って・・・

こないだベビーグッズでさ、
紐引っ張ったらおっかけっこできる
ライオンみたいなんをお義母さんが
買ってくれたんだけどね。

オレが2、3回紐引っ張ったら、
びーって紐が伸び切っちゃって、
ライオンが進まなくなっちゃった(>_<)

分解できそーな感じじゃないし、
若干、奥さん怒り気味だし(ಠ_ಠ)

なんだか、こりゃ〜まずいなーって
翌日、ダメ元で販売元に電話したら・・・

僅か、3分で
『それは初期不良品ですねー。
誠に申し訳ございません。
故障したモノと引き換えに
新しいモノを送ります』って。

いや〜特に駆け引きもなく、
レシートも捨てちゃってるけど
ホントすんなり新品交換。(^-^)

例えばコレがさ、
それはあなたの使い方が悪いからダメって
言われちゃったらさ・・・

そりゃそーですよって
オレが乱暴に扱ったからだよーって
そんなに高いモノじゃないし
別にもういいよ〜って

そんかし・・・
もう一生ここのは買わないぜっ(ಠ_ಠ)

ってなるとこ、
こうもすんなり新品交換なら、
こうやって神対応ってブログアップして
きっとまたここの商品買っちゃうって訳。

結局、人間なんて単純だからさ。
好きか?嫌いか?の二択
でしか判断しないんなら、
キモチ1つ動かすきっかけは
ユーザーに寄り添った方が、
最終的には得かな?
って思った出来事でした。

60EC66D1-1856-431B-A5CE-36CF29F3A112.jpg

どーよ↗︎
オレもハイハイしたら
ちっとは頭よくなるかなぁ(^-^)
posted by J at 01:07| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ベビーグッズ

D1A08E8B-D25B-477A-BF00-C1BAB0DD7871.jpg

今日買ったベビーグッズ。
こうやって親バカになっていく(^-^)
posted by J at 17:27| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ミッフィーのケーキ

奥さんの誕生日プレゼントに・・・

3609736A-EB04-4B6D-8E5D-BB0E6D735B4E.jpg

すっげークオリティ高くて
大喜びでした(^-^)
posted by J at 21:50| 兵庫 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

相生マスターズ大会

01A7A9C0-7729-4857-B2EF-861A4E52E062.jpg

50バック 31:11 大会新 優勝 (^_^)v
25バック 14:94 大会新 優勝 (^_^)v
100バック 1:08:84 大会新 優勝 (^_^)v

抽選で副賞ももらっちゃった\(^o^)/

収穫
・どの水着でも結局タイム変わんない (ಠ_ಠ)
・スプリントあきらか落ちてんなぁ (ಠ_ಠ)
posted by J at 20:51| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

日本短水路マスターズ@高知

☆100個人メドレー 1:09:0 金メダル
*練習タイムから考えると上出来。
バックlapとフリーlapに改善の余地あり。

☆25バック 14:99 銀メダル
*マジで遅い・・・ってかコレが今の実力。
強かったはずの競り合いもここんとこ
負け続けだしね・・・

まずは、
そーいうのを全部しっかり受け止め
今のオレに何が足りねーかよく考え、
作戦を練り、ベストを尽くす。
20歳ソコソコのガキじゃないんだからさ、
悪い時でも、
ジリジリ焦れる時でも
そいつを、楽しんでやるψ(`∇´)ψ
コレこそマスターズの醍醐味。

45歳のおっさんともなると、
本気で体張って、勝負事できる瞬間なんて
なくなっちゃうんだから(≧∀≦)

31FF09F3-2B60-4A4B-B2C1-6B553AF956CE.jpg

一応、高知城。
城と自撮りが最近のマイブーム(^O^)/

  
posted by J at 21:56| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする